SSブログ

抜け毛の原因  [抜け毛の原因 ]

抜け毛の原因 

★抜け毛の原因 

「最近、髪が良く抜けるのよ~」秋口になるとよく耳にします。
お肌も身体も夏の疲れが出てくる頃です。
髪の毛だって例外ではありません。


抜け毛は、何もこの時期に限ったことではありません。
1年中、抜けているのです。


髪というのは、成長期、休止期、衰退期と1本、1本が
それぞれバラバラにその時期を迎えています。
ですから、1年中新旧交代が行われているのです。


美容室で、真っ直ぐにカットして来た髪が、次回来店時には
凹凸が出来ていますよね?

あれは、伸びている毛、休んでいる毛、抜けるのを待っている毛
があるからです。


抜け毛の原因にはいろいろな事が考えられますが
それは、検索していただければ見つけられますので
ここでは、私がお客さまに話していることをお話します。


「髪は、毎日洗っていますか?」

「毎日は洗わないわ。特に冬は汗かかないし・・・」

「1日に抜ける髪の本数は、80~100本です。 シャンプーが2日に1度ならなら、200本は抜けていいんですよ。」

「そんなに抜けるの~」

********************************************************************************************

「毎日シャンプーしてるのに、髪がすごく抜けるの。」

季節を確認する。春秋ならその傾向がある事を伝えます。
四季に関係なさそうな場合、円形脱毛症がないかを確認します。

円形脱毛症がない場合。

「無理なダイエット、寝不足、ストレスなど心当たりありませんか?」

そうお聞きします。ほとんどこれに当てはまります。
また、病中病後の髪は”別人”のようになっていますが
体調が回復すれば、元に戻ります。


それとは別に、加齢によるもの遺伝的なものがありますが
そういった方は、ご自分の事をよくわかっているので
髪が抜けるという、単純な質問はしません。


育毛、増毛などのお話になります。


さらに、これに当てはまらない”皮膚病”というケースもあります。
その場合は、お医者さんをおすすめします。



抜け毛の原因について







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX情報サイトの入り口

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。